2011年05月28日
アート造形コース体験教室がありました。
5月21日の桐教室と、28日の庄内教室で、絵画造形コース体験教室を開催しました。
体験教室に参加してくださったたくさんのお友達、そして体験教室への多くのお問い合わせありがとうございました。
今回は5月の通常授業のテーマ「〇△☐のパイナップル」と同じ内容で進めていきました。
パイナップルにはどんな形が隠れているかな?
どんな色が隠れているかな?
みんなそれぞれのオリジナルパイナップルが完成しました。やったね!
私たちは今、たくさんの情報と選択肢に囲まれて生きる時代にいます。以前は6色だけであった色鉛筆・クレヨンは、12色、36色と増え、子供たちは好きな色を選べる喜びと同時に、好きな色を作り出す工夫と喜びを失いつつあります。
「〇△☐のパイナップル」は、限定された色と形の中から自分で創意工夫することを目的としていました。それでも子供たちの創造力は講師他大人たちの予想をはるかに超えて、いい意味で講師共々裏切られる結果となりました。
今後も様々なテーマで授業をしていきます。どうぞお楽しみに
絵画造形 鷲沢
体験教室に参加してくださったたくさんのお友達、そして体験教室への多くのお問い合わせありがとうございました。
今回は5月の通常授業のテーマ「〇△☐のパイナップル」と同じ内容で進めていきました。
パイナップルにはどんな形が隠れているかな?
どんな色が隠れているかな?
みんなそれぞれのオリジナルパイナップルが完成しました。やったね!
私たちは今、たくさんの情報と選択肢に囲まれて生きる時代にいます。以前は6色だけであった色鉛筆・クレヨンは、12色、36色と増え、子供たちは好きな色を選べる喜びと同時に、好きな色を作り出す工夫と喜びを失いつつあります。
「〇△☐のパイナップル」は、限定された色と形の中から自分で創意工夫することを目的としていました。それでも子供たちの創造力は講師他大人たちの予想をはるかに超えて、いい意味で講師共々裏切られる結果となりました。
今後も様々なテーマで授業をしていきます。どうぞお楽しみに
絵画造形 鷲沢
Posted by テラスちゃん at 20:46│Comments(0)
│造形